通販レビュー:熊手のはちみつの毎日飲める酢

お酢は昔っから苦手ですが、以前、お酢好きの人と一緒にフルーツ酢の試飲をして「それほどマズくない?」印象だったので、試しに自分でも買ってみることにしました。

今回購入したのは「熊手のはちみつ」の「毎日飲める酢」です。
0
「予想以上!?のおいしいお酢」3本選べるSET♪

お酢苦手なのに3本も大丈夫かな~f_06と思いましたが、送料無料だったのと、お店の名前のとおりハチミツ入りだったので、これなら飲みやすいかなと頑張ってみました。

熊手のはちみつ 梱包
ビン類なので、ちゃんと割れ物注意で届いてます。

購入先のページをみると、写真ではキレイな包装紙に包まれていたので、見た目がイメージと違いましたが、注文するときに贈り物か自宅配送か選ぶところがあったので、おそらく贈り物だと包装紙つき、自宅用だと↑のような感じで届くのだと思われます。
自宅なら簡易包装で十分なので、個人的にはかえって好感持てます。

毎日飲める酢 梱包
箱の中でビンが動かないように梱包されてます。
ビンも一本ずつぷちぷちシートで包まれてました。
この箱もお店のイメージ写真と異なるので、おそらく自宅用だと思います。

熊手のはちみつ 毎日飲める酢
購入した3本は「甘夏」「ゆず」「みかん」です。
他にも「いちご」と「ぶどう」があって、計5本の中から好きな3本を選ぶことができます。
(たぶん3本とも同じ味でも注文できます)
1本200mlの5倍濃縮タイプ、無添加・無着色・無香料です。

私の場合は、いちご…は甘すぎるかな~とパス、ぶどうも凄く好きというわけでもなかったので、結局3本とも柑橘系になってしまいました。
ゆずは大好きなので、率先して選んでますf_01
むしろ、ゆずがあったから酢でも試してみる気になりました。

気になった順は、ゆず>甘夏>みかん、だったので、先に減っても良いようにと「みかん」から飲むことに。

一口飲んでの感想は「甘くて飲みやすいけど…やっぱり酢の味はするなあ」でしたf_06
でも飲めないほど強烈ではなくて、ほのかに香るくらいでしたし、のどを通るときのピリピリした刺激は、夏の今時期にはとても気持ち良かったので、とりあえずそのまま「みかん」を1日1回飲んでみました。
で、元々が飲みやすかったので、3日目には舌が慣れてきて、酢の味が邪魔に感じなくなるように。

慣れたところで「甘夏」を飲むと美味しい!
「ゆず」はもっと美味しかったですh_01

「みかん」と「甘夏」って味の違いがわかるだろうか?と思ってましたが大丈夫でした。
ほんのり鼻に抜ける感じで甘夏の香りが感じられます。

好きな味は初めの予想通り、ゆず>甘夏>みかん、に。

注文したときは、もし飲んでみて駄目ならお酢好きの人に譲れば良いやと思ってましたが、全部飲みきれそうです。
特に「ゆず」は凄く気に入っているので、次に買う機会があればきっと「ゆず」を単品で注文します。

  ←お徳用の500mlタイプもあります

こうやって少しずつお酢に慣れていけば、いずれは酢の物料理も平気になる…かなあ?

【追記】
500mlのお徳用サイズ、リピート購入しちゃいました♪
p_01 リピ買い♪毎日飲める酢