LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 購入

パソコンの買い替えを機に外部スピーカーが必要になり、ロジクールのStereo Speakers Z120BW (ブラック&ホワイト)を購入しました。
LOGICOOL Z120BW

スピーカーも価格がピンキリな商品で、音にこだわりのある人は云万円掛けたりするのでしょうが、私は今までスピーカー内蔵の液晶モニタで過ごしていたものですから、
 ・そこまで高価格=高音質は求めていない
 ・でも安くて微妙すぎるのもちょっと…
といった感じで、低価格の割に評判の良いスピーカーを求めて、価格.comのPCスピーカー カテゴリで調べることに。

すると、いました!
クチコミも多くてレビュー評価も高い、ランキング上位のロジクールZ120BWが!


現時点ではAmazonのみ価格コムの取り扱い店リストに表示されています。
発売時期が少し前のようで、少しずつ品切れで取り扱い店舗が減ったようです。

そして、価格コムだけじゃなく Amazonでの評価も高い!

1,500円以下でこれだけの高評価。
買い決定です。

amazon梱包
Amazonらしく(笑)ひとまわり大きな段ボールで到着。
これしか丁度良いサイズが無かったのかもしれませんが、Amazonって大は小を兼ねる梱包が多い印象です。

LOGICOOL Z120BW  横向き
サイズは 幅88mm 高さ110mm 奥行90mm と小ぶりで、これも購入の決め手のひとつです。
大きくて幅をとるスピーカーは置き場所に困るので、コンパクトなサイズが良かったのです。

LOGICOOL Z120BW  コード収納
裏面は長くて邪魔なコードを巻けるようになっていて、これも助かりました。

肝心の音質ですが、評判どおり価格の割に良かったです。
というか今までの内臓スピーカーが微妙だった?経年劣化もあると思いますが、Z120BW のほうが断然きれいに聞こえました…!
あと、職場で1,000円くらいの安いスピーカーを使ったこともありますが、それより遥かに良かったです。

もっと高額のスピーカーのほうが段違いに良いのは分かっていますが、お手頃な価格帯で満足できる買い物になりました♪