通販レビュー:花紋シフォントートバッグ

A4サイズの書類が入るバッグが欲しい!
でもデザインは、いかにもなビジネスバッグじゃなく、シンプルめでカジュアル寄りなデザインが良い~。
ということで探していたら、和雑貨のコラゾンで理想的な和柄バッグを見つけました。

 
【送料無料】花紋シフォントートバッグ ※売り切れたようです

大きさも勿論でしたが、なにより素敵なデザインに一目惚れ…!
少々予算オーバーでしたが(予算は5,000円以内でした)このバッグ以上に欲しいと思えるA4バッグには出会えなかったので、奮発して買っちゃいました!

和雑貨コラゾン:花紋シフォントートバッグ
梱包の様子をパチリ。

花紋シフォントートバッグ
お色は「ブラック」と「ブルー」の2色ありますが、ブラックはすでに売り切れていたので、ブルーを購入。

売り切れの無いものねだりかもしれませんが、ブラックもしっとり大人っぽい雰囲気で気になっていたので、どうしてもブラックが欲しいなら再入荷に賭けてみようかとも思いましたが、ブルーも華があってとても素敵だったのと、色の雰囲気で考えてブルーのほうが私らしいだろうと思いまして、素直にブルーを注文しました。
(再入荷するかも分からないブラックを待った挙句、両方売り切れて終わっても凹みますしf_03

実物は、商品画像より落ちついた色合いで、期待以上に素敵でした。
すっごい可愛い…!!
和レトロな雰囲気が堪りませんっ。
それでいて和柄が控えめなので、服を選ばず合わせやすいのが◎

花紋シフォントートバッグ:A4サイズも入ります
マチが15cmと広いので荷物もたっぷり入りますし、開け口も広いので大きい荷物の出し入れも楽です。
厚さ2.5cmのA4ファイルを試しに入れてみましたが楽々入りました♪

ただ、下のマチは広くても上にはマチがないので、A4サイズのものを入れすぎると上のほうが窮屈になってきます。
私は↑のファイルくらいの厚さが1冊入れば十分満足ですが、おそらく、同ファイル3冊くらいが気持ち良く入る限界だと思われます。
あ、中身の薄いファイルなら、背表紙を下向きに入れると もっと入るかな?
なんにせよ見目麗しくキレイに使うなら、入れすぎにはご用心。

まだ季節は冬なので、おニューのバッグを雪で濡らしたくない!と控えめに使ってますが、春になったら大活躍してもらおうと思ってます。
沢山入ってデザインも可愛いので重宝しそうですh_01

購入ショップ
a_01 和雑貨 アクセサリーの店 コラゾン(楽天店)
a_01  和雑貨 アクセサリーの店 コラゾン(yahoo!店)
※今は店名を「コラゾン」から「和のライフスタイル ノレン」に変更しています。