小泉 電気掛敷毛布 KDK-7573D

冬場はお布団も冷たくて寝つきが悪くなりますね。
末端冷え性の私は、寝る前に足湯や足元暖房で足先をあたためてから布団に入るのですが、冷えた布団に熱を奪われて、すぐ手足が冷たくなっちゃいますf_04

快適な眠りを! ということで、奮発して「電気毛布」を購入しました。

購入商品は、小泉の電気掛敷毛布「KDK-7573D」
通販先は、家電エクスプレスを利用させていただきました。
※現在、家電エクスプレス内でKDK-7573Dは売り切れになっています

電気掛敷毛布~梱包
ぷちぷちシートの2重梱包でしっかりと包まれて届きました。

電気掛敷毛布
電気毛布の価格もピンきりで、もっと手ごろに買える2~3千円の商品もありましたが、「せっかく買うなら電磁波カット付きのものが良い!」と思いまして、電磁波カット付きの電気毛布の中では一番安めの小泉製 KDK-7573Dを選びました。

薄手で軽いので、使っていてもさほど重さを感じず、洗濯(手洗いOK)もしやすそうです♪
電気掛敷毛布~メモリと電熱線
温度調節は5段階。
私は、寝る20~30分前にメモリを最大の5にして布団をホッカホカに暖めてから、寝るときにスイッチを切って眠っています。
配線の密度を変えた「頭寒足熱配線」で足元がより暖かく、冷え性の私には嬉しい仕様ですh_01

配線は右の写真のようにくねくねと電熱線が通っています。
シーツをかけて掛け毛布として利用してますが(KDK-7573Dは掛け敷き両用の電気毛布です)電気毛布に慣れるまでは配線のごわごわ感は少し気になりました。
配線のごわごわ感は電気毛布特有のさけては通れない感触ですが、慣れてくると気にならなくなりますよf_01

まだ試してませんが、ダニ退治できるのも嬉しいですね♪

電気毛布のおかげで毎晩あったかく寝ることができて、良い買い物ができました~。