モニター感想:「セコムの食」の人気商品 4品

「セコムの食」のモニターに当選して、人気の高い4種類のオススメ商品をサンプルでいただきました。

養々麺

セコムの食 養々麺1
  養々麺お試し3食セット 
  養々麺10食(きのこ付き) 
まずはセコムの食で人気No.1という養々麺。
乾麺にお湯をそそいで3分で作れる、インスタントそうめんです。

セコムの食 養々麺2
乾燥ネギ&ワカメと七味に、きのこ具材もついていて、インスタントとはいえ見た目のボリュームもあってなかなか本格的!
あっさりした味と、のど越しの良さが今時期の暑さにもちょうどよく、美味しくいただけました。
きのこ好きなので、生タイプのきのこ具材はかなり嬉しかったです。

セコムの食オリジナル新養々麺

セコムの食 新養々麺1
  セコムの食オリジナル新養々麺 お試し3食セット 
  セコムの食オリジナル新養々麺 10食 
新養々麺は、ダシに力を入れたタイプ。

セコムの食 新養々麺2
たしかに、おダシは養々麺より美味しくて好みの味でしたh_01
でも、きのこの具がなかったのは少し残念~。
おダシ重視なので、きっとシンプルに味を楽しめるよう配慮されているのでしょうが、個人的には新養々麺+きのこ入りだと凄く良かったなーと思いました。

野菜チップス

セコムの食 野菜チップス1
  野菜チップス 400g 
  野菜チップス 600g 
今回のサンプル品の中で、一番気に入ったのはこちらの野菜チップスh_01

セコムの食 野菜チップス2
サツマイモ、クワイ、南瓜、人参、蓮根、インゲンの6種類入ってます。
栄養を損なわないように作られてるとのことですので、お菓子感覚で野菜を摂れるのが嬉しいです。 野菜嫌いの子供にも良いですね!
油っぽさも感じられず、サクサクの食感で、食べだしたら止まらない美味しさでした。
ちなみに、右上画像の蓮根の隣にいる小さな白いやつは、食べたときに「じゃがいも?」と思いましたが「クワイ」というそうです。
パッケージ裏の原材料をみると「慈姑」と漢字であって読めなかったのですが、セコムの食サイトではカタカナ表記で書かれてました。

十五穀米

セコムの食 十五穀米1
  十五穀米 500g 
  十五穀米 1kg 
最後はスローフードな十五穀米。

セコムの食 十五穀米2
発芽玄米、緑米、紫米、押麦、赤米、胚芽押麦、丸麦、モチキビ、ヒエ、モチアワ、ハト麦、発芽赤米、焼き玄米、アマランサス、麻の実ナッツの15種類ブレンドされてます。
紫米と赤米の効果で、炊き上がりは薄いピンク色です。
特にクセも感じられず美味しくいただけましたh_01
白米だけでは摂れない栄養を補えるのが良いですね。
一番健康的な商品でした。

どれも気軽に買うには少しお値段が気になりますが、一番リピートしても良いと思えたのは「野菜チップス」でした。
セコムの食はどの商品も厳選された良質のものがそろっているようですので、自己買いも良いですがギフトにも喜ばれそうです。
少なくとも私は贈られたら嬉しい!

a_01 農薬や添加物に頼らないから、安心・安全 「セコムの食」 

リンクシェア レビュー アフィリエイト