モニター感想:キリンヤクルトネクストステージの青汁

キリンヤクルトネクストステージさんの商品モニターに当選しまして、国産の大麦若葉やケールを使用した4種類の青汁が試せる「青汁百科」をいただきました。

キリンヤクルトネクストステージの青汁百科
4種類×4袋の計16袋入りです。

ちなみに青汁は昔、健康のために…と買って飲んでいた頃がありましたが、あの独特の味が苦手で、結局長続きしませんでしたf_04
久々の青汁チャレンジです。

まろやかケール

まろやかケール
1番目に飲みました。
キリンヤクルトネクストステージさんの青汁は、昔他社で飲んでいた青汁よりも粉末が細かいのか、喉にひっかかる感じもなくサラサラと飲みやすい印象ですね。
でも、まろやかケールは4種の中では一番青汁っぽい青々しい味を感じて、個人的にはちょっと苦手かな~f_04
2度目に、水じゃなく牛乳割りで飲んでみたら、まろやかさがUPして良い感じでした。

葉っぱのミルク

葉っぱのミルク
2番目に飲んだのは、葉っぱのミルク。
豆乳がブレンドされていて、味も↑のケールより まろやかで飲みやすかったです。
このくらいの青汁なら、あまり苦手に思わず、継続して飲めそう。

朝のフルーツ青汁

朝のフルーツ青汁
個人的にはコレが一番のお気に入りです!
バナナ味を中心にフルーツが勝っていて、青汁の味が全然感じられませんでした。
何の抵抗もなくゴクゴク飲めて、とても美味しかったですh_01
量は、他3種が1袋あたり水100mlに対して、朝のフルーツ青汁は75mlと、やや少なめ。
一番美味しくて気に入った味なのに量は少なめで、ちょっぴり物足りな~いと思っちゃいました。

さらっと大麦若葉

さらっと大麦若葉
最後に飲んだのはこちら。
青汁っぽさもあるにはあるのですが、抹茶っぽい風味も感じられて、思ったより飲みやすかったです。
これも牛乳で割ってみたらもっと飲みやすくなるかも。

順位としては、
朝のフルーツ青汁葉っぱのミルクさらっと大麦若葉まろやかケール の順に飲みやすかったでした。
朝のフルーツ青汁と、葉っぱのミルクは苦手意識が低くてそのままでも飲める味、さらっと大麦若葉とまろやかケールは、牛乳で割ると飲みやすそうな感じです。

特に、朝のフルーツ青汁はかなり気に入ったので、継続して買ってみても良いなーと思いましたf_01

リンクシェア レビュー アフィリエイト